パーツ名 |
効果 |
ブースター |
移動力+1 |
メガブースター |
移動力+2 |
アボジモーター |
移動力+1 運動性+5 |
マグネットコーティング |
運動性+5 |
バイオセンサー |
運動性+10 |
サイコフレーム |
運動性+25 武器のクリティカル率+10% |
カスタムOS |
運動性+10 武器の命中率+10% |
バイオ・コンピュータ |
運動性+20 武器の命中率+20% |
ハロ |
移動力+2 運動性+25 命中率+20% マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1 |
ピンクハロ |
移動力+1 運動性+10 命中率+10% |
ミノフスキークラフト |
移動タイプ「空」を得る。地形適応を空Aにする。 |
スラスターモジュール |
地形適応を宇宙Sにする |
防塵装置 |
移動タイプ「陸」を得る。地形適応を陸Aにする。 |
スクリューモジュール |
移動タイプ「水」を得る。地形適応を海Aにする。 |
A†アダプター |
全ての地形適応をAにする。 |
S†アダプター |
全ての地形適応をSにする。 |
チョバムアーマー |
最大HP+500 装甲+100 |
ハイブリッドアーマー |
最大HP+1000 装甲+150 |
超合金Z |
最大HP+1000 装甲+200 |
超合金ニューZ |
最大HP+1500 装甲+250 |
ゾルマニウム合金 |
最大HP+1800 装甲+200 |
大型ジェネレーター |
最大EN+50 |
メガジェネレーター |
最大EN+100 |
補助GSライド |
最大EN+100 ターン開始時にENが最大値の10%回復する |
対ビームコーティング |
ビーム攻撃によるダメージを700軽減 |
Iフィールドバリア |
ビーム攻撃によるダメージを850軽減 |
グラビティ・テリトリー |
すべての攻撃によるダメージを1500まで無効化。広域バリア |
ハイパージャマー |
ユニットが分身能力を持つ |
コストダウン |
編成コスト-1。ただし、コストは0.5が最低値 |
勇者の印 |
装甲+200 運動性+25 全ての武器の命中率+30% |
鋼の魂 |
装甲+200 運動性+30 全ての武器の命中率+35% |