九龍妖魔学園紀 最新情報メモ
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 最新情報メモ

ここでは皆様から寄せられたり掲示板に書き込まれた重要な最新情報等を掲載しております。
サイトに正式UPする前の情報なので間違い等あるかもしれませんがご了承下さい。

2004/09/17 9:40 by 2ch

仲間になるキャラ
二話 取手
三話 リカ
四話 石男 ホモ
五話 デヴ マミーズ
六話 タシ-ロ
七話 月魅 眼帯

なんとなく初期依頼者の信頼度20達成アイテムを書き出してみる。

日本国首脳・・・招き猫
青き瞳の皇太子・・・琥珀の髪留め
恵まれない少女・・・霜降り肉・根菜・月草・ヨード卵
黒髪の未亡人・・・ガーターベルト
大英博物館・・・丹波

中東の石油王だけ何もらったか忘れてしまった_| ̄|○

えーとね、攻略本によるとハンターポイントは
クエストのクリア点と敵撃破で溜まる。
むずいクエストを6つ受けて
なおかつできるだけ1度の探索で
敵を倒すことで溜まるつーことだ。

1ターンでまとめて倒したりすると多く溜まるが
敵数が少なければ限界がある。
数倒すにはできるだけ行けるエリアが多くなければ無理。
つまり高ランクインするには序盤じゃ無理っつーことだね。

2004/09/16 17:00 by 2ch

スフィンクスクイズの解答
ロックフォード編のスフィンクスリドル回答完成いたしました
乗っけとくので使ってやってください

1=ちえのみ 2=くも 3=つき 4=くものす 5=このは 6=たけ
7=かわ   8=そら 9=ひと 10=しんしつ 11=ほのお 12=たいよう
13=にしかぜ 14=あす 15=すがたみ 16=たいまつ 17=こえ 

4連スフィンクスは上から順に
・すすみたまえ
・ししのように
・このたからと
・ちえもつもの  です。ちなみに上から鍵。ソーマ×3です。

クエストのヒントについて
1.武器の種類
例:剣で討たれん→剣でとどめを刺す、蜂の巣で刺す→銃、かみのはりせん→はりせん

2.敵の倒し方
例:右手を失わん→敵の右側から攻撃して倒す、前に倒れん→後方から攻撃して倒す、刹那に消えん→一撃で倒す

3.アイテムの種類
例:カレー系の食べ物か明太子を食べる、その身を清めん→塩を舐める

4.コマンド操作
例:心入れ替えん→コマンドパレット切り替え、戦いに備えん→武器を構える、剣を収めん→構えた武器をキャンセルする

5.移動系
例:時と踊らん→1回転時計回り、過去へと廻らん→反時計回り、太陽を追わん→右方向にスライド移動

6.方角系
例:黄昏に涙せん→西向きで5秒待機、北風を見つめて→北向き、暁に祈らん→東向き

右手を失わん、左手を失わんは>それぞれ右側、左側で倒す。
戦いに備えん>戦闘モードにする、剣振るのもいるんだっけ?
心入れ替えん>モードを変更する

その身を清めん>食塩、もしくは食塩水で良い。
辛さを求めん>辛いもの食う。カレーパンで十分。
麺を食らわん>麺類食う。カップ麺出るが俺の場合後半だったので序盤は避けるべきかも。
その地へ降りん>ジャンプでその目的地(扉だったらジャンプして扉前に)へ

刹那に消えん>一撃で倒す
命の雫にせん>敵HPをちょうど0にする

ロックフォードクリア時のステータスUP
ロックフォードクリアした。実際3時間くらいでクリアできる。
クリアするとコレクション品「ロックフォード」入手
そしてパラメーターが
身体 2 地学 1 倫理3
知性 3 政経 1
生命 7 生物 1
精神 2 化学 1
洞察 2 英語 1
直感 2 体育 1
敏捷 1 保険 2
国語 2 技術 2
数学 2 生活 2
物理 1 音楽 2
歴史 1 美術 3
こんだけアップした(スタートからクリアまでの合計アップ数ね)

既出かもしれんがネタバレ1
ゲーム内ゲームを進めていけばステータスの一部が上がるので、
先にクリアしちまうのもいいかもしれん。本編のレベルとか関係ないからね。

ネタバレ2
美術スキルと生活スキルを早めに上げるのを薦める。
昼休みや夜時間に特定人物との会話が行なえるが、
曖昧にアイテムを要求され、渡すことでいろいろなモノが貰える。
後半更にそれが別のアイテムに・・・とかもあり。
ただ、チャンスはその場だけなので、あとで上げても
イベントが起きない。

ネタバレその3
ちと不安なネタだけど、知性スキルが高い状態でレベルが上がると、
能力値・スキルボーナスの数が増える。一度に貰える上限はそれぞれ5?
七瀬月魅の知性+25とパッシブスキル「豊富な知識(取得経験値増加)」が
中盤前までは必須かも。
歴史+15で「調べる」の分析力上昇も良い。
が、体育-10なのでルート4,5をまわる時にきつい条件となる。
>知性スキルが高い状態でレベルが上がると、
>能力値・スキルボーナスの数が増える。一度に貰える上限はそれぞれ5?
は、レベル上がる時に貰えるボーナス自体の数の変化の事ね。
知性上げてないとレベル上がった時に貰えるボーナスが3、上げてると5貰えてる。

ついでにネタバレ4だw
これまた確証は無いが奇数ルートの壁に思念反応有り。
ただ、これやっても着メロが増えるだけっぽいんですが;
今のところ2つしか取ってないけどねー。
いっちゃん簡単なネタでいくなら、ルート1、十二の巨人の庭の西角の壁を探す。
すると思念反応有り。と出て”我、求めん。<神官>が使い<太陽>を呼ぶもの。”
となる。中盤になって奇数ルートにある、というのを推察したので、1は取ってなかったから
どんな宝飾を出せばいいかいらんところで突っかかってしまったよ。
答えは輪ゴムとティッシュで作るものだったとは・・・;; 
得られるのは 着メロNo13 邪教の舘(真・女神転生) でしたー。

依頼人絵の上あたりの♀マークが信頼度らしいんだが
大きいアイコン2、3個ぐらいまで上げてからだと報酬金とは別にたまにアイテムくれる
もしかすっともっと低くても貰えるのかもしれんけど、国語技能関係してるのかね?

俺4話の壁で戦闘(真・女神転生)取ったよ。アイテムはスカラベの護符だったかな。。

クエストやってると、頼んだ人から手紙が来ることが有るみたい。
恵まれない少女からの手紙が、ほのぼのしてて嬉しかった。

やっちと仲良くなりたくて、ハバキを男子テニス部に入れてしまった。
そしたら特別な会話あって(*´Д`)モエー